2016年5月16日月曜日

第5回:Javaのお勉強




さて、これよりアプリ開発の準備を始めます!

お勉強

まず、Javaのお勉強をしようと思います。

「自己紹介」にも記載しましたが、Javaプログラミング経験者ではあります。

が、それも学生時代の話で、もう10年近く時が経ってしまっています。
当時のソースコードを読んでみましたが、「ほげっ?」って感じでした。

こうなる前に、もうちょっと早く、決意できていればよかったんですが。。。(涙)

と、言うわけで、お勉強を始めてみます。


参考サイト

「一番かんたんなJava入門」というサイトです。
http://nobuo-create.net/

※リンクを貼らせていただきましたが、問題があるようでしたらご連絡下さい・・・

教え方が丁寧で、基本的な内容を順を追って解説してくれているので、非常に分かりやすいと思いました。
私は「1.5から」はじめる、という感じですが、「0から」の方でも、かなり勉強になるんではないでしょうか?

・・・と、3時間ほど、こちらのサイトを見ながら復習してみました。

う~ん、、、だいたい、いけそうかな・・・。たぶん。
意外と覚えていた・・・というより、だいたい「思い出せた」と思います。

あとは、実際にコードを書いてみないとなんともなので、次は、Android開発環境の準備をしてみよう~!!



0 件のコメント:

コメントを投稿