2016年5月25日水曜日

第10回:CPUがカツカツ・・・


ううっ、ちょっと更新ペースが落ちてきている・・・。
仕事が忙しかったりが原因ですが、このままズルズルいかないようにしよう。


CPUいっぱい問題

隙をみて、教科書をみて勉強を進めています。

しかし、エミュレーターが起動するまでに、結構時間かかるなぁ・・・
「メモリが問題」というケースが多いみたいなんですが、
私の場合はCPUが100%に張りついちゃってました。


エミュレーター起動+コンパイルの間で、約1.5分かかっています。

Core i7とはいえ、2.00Ghzだと、こんなもんか・・・
確か、Turbo Boost ってので処理能力を上げれるみたいなので、コンパイルの際には、それを使うかな・・・

インテル・ターボ・ブースト・テクノロジーとは、自動的に定格の動作周波数より高速でプロセッサーを動作させる機能です。ただし、プロセッサーが電源, 温度, 電流仕様の TDP (熱設計電力: Thermal Design Power) の限界未満で稼働している場合に限られます。この機能により、シングルスレッドとマルチスレッド双方のアプリケーションでパフォーマンスが向上します。
www.intel.com/jp/support/processors/sb/cs-029908.htm

とのことです。

起動させ方は、PCそれぞれみたいですが、私の場合、すぐにできました。


試してみたら、ファンの音がとんでもなくうるさくて、PCがぶっ壊れないか不安になりましたが(汗)

ホントに使いたいときだけ、にしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿